• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2017年01月05日

早回しと高トルク作業を使い分けられる、SEKラピッドレンチセット!



明けましておめでとうございます。 板橋本店の小澤です。

今日あたりから会社始めの方も多かったのではないかと思います。

今回は当社もいつもより少し長めのお休みとなりましたが、お陰様で「お正月」を満喫できた気がします。
新年も心機一転! 頑張って参りますので、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。



本日は、1月中開催しているNewYearキャンペーンより、

「SEK ラピッドレンチセット」をご紹介させて頂きます!!

このレンチセットは豪華(?)メタルケース付きでして、ケースサイズはW285xD130xH45mm。

ケース内部にはレンチセットの形をピッタリと模ったプラスチックトレイ入りです。



セット内容は8、10、11、12、13、14、17、19mm。

台形のレンチホルダーも付属していますので、収納・持ち運びの際も大変便利です。



ラピッドレンチは、他社ではファーストレンチなどと呼ばれている事もある、早回し専用のレンチで、このモデルは片口片目のコンビネーションレンチタイプとなっております。



オープンエンド部分は早回しに特化した形状となっています。

早回しが出来る分、高トルクをかけての作業には向きませんので、ご注意下さい。


又、ボックスエンド(メガネ)部分は一般的な12ポイントではなく6ポイントを採用しています。
しかも、角の部分の抉りを深くした強力な面接触機構を採用しています。(Kokenのサーフェイスソケットに近い構造です)
これにより、多少なめてしまったボルト・ナットでも回す事ができてしまうのですっ!

オープンエンド部が早回し用、ボックスエンド部が高トルク用となっているスグレモノのレンチですよ♪



オープンエンド部を利用した早回しは上の写真の様になります。

レンチをボルト・ナットにあてがったまま、回転させる事ができる為、素早く回す事が可能です!

実際に使ってみると意外と便利なモデルですので、特価となっている今がチャンス!

是非チェックして下さい \(o⌒∇⌒o)/



ちなみに、1/31までのNewYearキャンペーン中は、人気のアウトレットコーナー
「男気工具コーナー」が両店舗に設置されています。

昨年末のウィンターセール中も設置されておりましたが、新年になってから大量に商品が追加となっておりますので、是非掘り出し物を探してみて下さい!!( ̄ー ̄)ニヤリッ.


本日も最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

板橋本店の小澤がお送り致しました。