• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2016年12月29日

人気のメカニクスグローブに新素材を採用したモデルがラインナップ!

本日29日(木)は“板橋本店・ヒグチ”が担当させて頂きますので、最後まで宜しくお願い致します!

早いもので本日をもって今年の営業は終了となるのですが、ホントに1年があっと言う間に終わりますね~、今年を振り返ると色々な思い出がありました!


今年の1月20日放映となった、テレビ東京さんの人気番組リトル東京ライフ”Hey! Say! JUMPの皆様と

“ワールドインポートツールズ板橋本店で、一番売れていない工具を探せ!”

と言う企画で盛り上がりました!



9月6日板橋本店にPB SWISSTOOLSエバ社長が4年振りに来日され、お客様と一緒に
 “PBファンミーティング”を行い、ドライバーのオブジェまで頂きました!



11月3日には

  “ワールドインポートツールズ おしゃべり店長 ひぐちと行く 大人の工場見学!”

を企画させて頂き、KTCさんの京都本社工場にて、お客様と楽しくネプロスの勉強と工場見学をさせて頂いたりもしました!

これもお客様とメーカー様のお陰で、ホント、感謝の一年でした!


・・・話は変わり、本日は人気のメカニクス・グローブに新たに仲間入りした、

“レザーファーストフィットグローブ LFF-75 ”



を簡単にご紹介させて頂きます。

このモデルは耐摩耗性を重視して造られたモデルとなり、メンテナンスからドライビングまで幅広くお使い頂く事が出来るタフなグローブとなり、色合いも落ち着いた雰囲気となるので、用途を選ばずにお使い頂く事も出来ます。

又、素早い装着を実現する為にあえて手首を固定するベルトは採用せず、開口部が広いのも特徴です。



作業時に比較的力の加わる親指付け根部分には補強の意味でレザーとし、それぞれの付け根部分は通気性を考慮してTrekDryR素材”を採用する事でこもる熱を適度に逃がしています。



そしてこのモデル最大のポイントが手のひら部分なのですが、耐摩耗性に特化している上水洗いも可能なDuraHide leather”を採用しています。

レザーも固めでは無く、比較的柔らかい素材となるので、対象物を握ったりする際にもとても握り易く、しっかり力を掛ける事が出来ます。



トップ部は通気性が高く、体にフィットするTrekDryR素材”を採用する事で、長時間装着時でも常に快適に手を保ち、手首下部にループを装着しているのでカラビナを通して、バッグに付けておく事も出来ます。

以上、簡単にご説明させて頂きましたが、詳しくはお問い合わせください。


そして、本日で2016年ワールドインポートツールズブログも最終日となり・・・

今年も1年を通じて、国内国外も含めとても沢山のお客様にご利用頂き、スタッフ一同心より感謝しております。又、お客様はもちろん、取引先のメーカー様にも日々お力添え頂き、合わせてお礼申し上げます。



来る2017年も更に“工具道”を研ぎ澄ませ、少しでも多く皆様に情報を発信し、楽しんで頂ける様にスタッフ一願となり頑張りますッ!



来る2017年が皆様にとって実りの多い、素晴らし良き1年であります事をスタッフ一同、心より願っております!


W I T ( ワールドインポートツールズ ) 板橋本店 ヒグチ