• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2016年12月24日

作業性抜群!KNIPEXアッセンブリープライヤー!!

こんにちは。江戸川店の宇野です☆
今回もお付き合いして頂けたらと思いますのでよろしくお願い致します。



先日の休日を使い買物に行き、暫く高かったキャベツが値段も落ち着いてきたので即購入してしまいました。キャベツがメインになる夕飯を作ってみましたv(@∀@)vィェ~ィ
今夜はお好み焼きです・・・・・・手持ちのお皿が小さく若干はみ出しているのはご愛嬌で(笑)

お好み焼きだけですと晩酌に寂しかったのでフグをから揚げにしてみました♪
どちらも美味しく出来ましたのでよかったです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!



さて、話は変わりまして今回ご紹介するアイテムはこちら↓




KNIPEX アッセンブリープライヤー(2801-200)です。
KNIPEXは1882年にドイツのヴッパータールにて創業されたプライヤー専門のメーカーで
130年以上の歴史を持つ老舗ブランドです。
金型の成型から自社で行う程の拘りと一切の妥協を許さないところが【質実剛健】を行くドイツらしさなんですね( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

そんなクニペックスのアッセンブリープライヤーですが、一見すると「メカニックプライヤーかな?」とも思われる形状です。よく観察すると先端の形状が違います。更にはグリップが全長から見ても長めに設定されています。今から比較します!!



先端幅は10.23mmとかなり幅広に設定され、更には溝が深く刻まれていますので対象物をしっかりと掴む事が出来るのです(v^ー°) ヤッタネ



同サイズのペンチと比べるとかなりスリムに設定されています。
またメカニックプライヤーと比べ幅広にはなりますが同様のサイズ感です。

支点位置を見るとペンチに近い位置ですので力が入り易い形状なのはお分かりいただけると思います♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



作業的には「ペンチだと大きくて入らない。メカニックプライヤーだと掴み幅が狭く掴み難い」という場合に重宝する事間違いなしです♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

作業性も見た目も【ペンチとメカニックプライヤーの中間】といった立ち位置でしょうかね?



私個人としてはホースバンドの着脱に便利と思いました。先端が程よい幅でグリップも長めに設定されているために力が逃げないのです(^―^) ニコリ
また、ホースを抜く際にも力加減がしやすく、ピンポイントで掴むわけではないのでホースを傷めずに抜くことが出来ます(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
・・・・・・前職時に何度かホースを抜くのを失敗して傷付けてしまった事もありました从´_υ`从ショボーン



『ペンチでは大きく、ロングノーズでは細すぎる』と悩んだ際に一本如何でしょうか?
今なら数量限定で大特価ですヾ(@^▽^@)ノわはは


年内の最終イベントです!!


Weeklyキャンペーンで買い忘れた物ありませんか?25(日)にもう一度まとめて販売いたします
※売り切れた商品は再販いたしませんのでご了承下さい。


今回も最後までお付き合いありがとうございました。
江戸川店の宇野でしたヾ(・д・。)

PS:私は年内最後のブログとなります。今年一年間お世話になりました。
来年からも宜しくお願い致しますm(__)m