• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2016年12月18日

レンチ最高峰!?スタビレーブランドフェスタが遂に開幕!

こんにちは! 板橋本店の小澤です。

ウィンターセールも終盤に近付き、本日より遂に最終週に突入致しました!!

セールのトリを飾るのは、、、もちろんこのメーカー!



STAHLWILLE(スタビレー)でございます!!

ドイツを代表する工具ブランドの1つで、自動車、航空機業界に大きなシェアを持つ総合ツールメーカーです。

メーカーロゴはコンビネーションレンチを模っていますが、スタビレーは特にレンチ系が人気ですね!



普段安くなる事が少ないメーカーだけあり、スタビレーフェスタは毎回とにかく盛り上がります!!

本日も開店前から店舗前に大行列が出来上がり、開店と同時にフェスタコーナーに大勢が殺到されました、、、(^^;)

毎度の事ながら、我々も全く近づけず、遠くから見守るしかありません・・・。



午後になってもこの様な混雑状況が続いたあたりは、流石はスタビレーと言ったところです。

右写真でピースしている常連のO様は、「自分はスタビレーフェスタ目当てじゃないから、、、」と言ってフェスタコーナーには近寄らずに余裕の様子でしたが、この後ちゃっかりスタビレーを沢山購入されていました、、、(o^-')b グッ!

うん、やっぱり見ると欲しくなっちゃうんですよね♪、、、分かります。(^^;)



内容をちょっと覗いてみると、、、流石レンチが人気のメーカーだけあり、様々な種類のレンチが、大量に登場しておりました!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

これだけあれば欲しいものが見つかりそうですね。

普段なかなか高くて買えないファーストラッチなどは、まさに「買い」ですよ♪


ちなみに、レンチで有名なスタビレーですが、ソケットを持っている方は少数な気がします。

スタビレーのソケットは、実はかなり優れた品質を持っていて、特に耐久性が抜群なのです!!

産業機械のボルトの締め緩めに頻繁にソケットを使用していたとある会社で、様々なメーカーのソケットを試した結果、最後に行き着いたのがスタビレーのソケットだったという話があります。

その会社で試したところ、品質が良いとされている某有名メーカーのソケットより10倍長持ちしたとの事で、以後その会社ではスタビレーが採用される事になったそうです。

スタビレーのソケットは比較的高価なので、その辺りが余り広まらない要因の1つにもなっているのですが、、、だからこそフェスタでの狙い目でもあります!!



レンチ、ソケット以外にも、ツールセットやトルクレンチ、作業用品、ツールバッグ、ニーマット、その他グッズなど、様々な製品が登場しています。

トルクレンチを初めて製品化したのもスタビレー社なのですが、独特な板バネ構造を採用したスタビレーのトルクレンチは、他社とは一線を画す存在です。


スタビレーフェスタは、板橋本店にて12/25(日)まで開催しておりますので、お近くの方は是非お越し下さい!!\(o⌒∇⌒o)/

尚、スタビレーフェスタにご協力頂きました喜一工具の皆様には、この場を借りて改めてお礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ





週替わりキャンペーンも本日より入れ替わりました!!

スナップオンのショートストレートレンチセットは、一番人気と予想されてはいましたが、予想以上の人気集中ぶりに、開始3分で終了するという結果に、、、(゚ロ゚;)エェッ!?

その他の製品も大人気となっており、どれも残りわずかですので、ご検討されている方はお早めにどうぞ!!


尚、店舗限定の企画となりますが、セール中6週間の週替わり製品について、買い忘れてしまった、タイミングが合わず買えなかった、、という方の為に、セール最終日に売れ残ったキャンペーンアイテムをまとめて再販させて頂きます♪
(※売り切れとなってしまった製品の再販は致しませんので、ご注意ください)

こちらも要チェックです!



本日も最後までご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

板橋本店の小澤でした。