• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2016年12月15日

ハタヤ充電式LEDコードレスライト ケイ・ライトのご紹介!!

??(^-^*)// コンニチワ!!
マイスター上田です!



本日は、、、こちらのHATAYA(ハタヤ)充電式LEDケイ・ライト(屋外用)ご紹介させて頂きます!



ハタヤは、エアーホースリールや作業用ライト等、仕事で使用されている方から高い評価を得ている国内でも有数の大手メーカーです!今回ご紹介させて頂くこのケイ・ライトは、LEDライトの中ではまだ少ない「防雨型」となっているのが大きな特徴です。



屋外での使用が可能な上、白色LEDを180個!(メーカースペック:500ルーメン)装備しているので、仕事だけでなくアウトドアや非常用としても重宝するライトです。



砲弾型のLEDではありますが、さすが180個装備されているとかなり明るい印象を受けます。
しかもこのライト、リチウムイオンバッテリーが採用され、継ぎ足し充電が可能な上、連続点灯で最大約6時間(目安)というスペックを持っています。
因みに使用されているバッテリーは7.4V/6600mAh、充電時間は約8時間、(幅)215x(高)220x(奥行)63mm、重量1.2kgとなります。



こちらが背面となります。
スタンド部分の根本にT型締め付けネジが付いているので、スタンド部分の固定が容易に出来ます。また、ハンドルを上部にする事で持ち手としても使用可能となっています。



ON/OFFスイッチとACアダプター接続口は背面に有りますが、いずれも防雨対策が施されており、雨中での使用でも問題が無いようにカバーが備わっています。(ACアダプター接続時は、防雨仕様とはなりません。)



尚、充電中は180LED面の上部に充電インジケーターが付いているので、色で判断出来ます。
赤が充電中、緑が充電完了となります。



このケイ・ライトにはもう一つ特徴があります!それはACアダプター接続時での点灯が可能な事です!一般的充電式ライトの場合、ACアダプターを繋げた状態でスイッチを入れると点灯するモデルもありますが、この状態で使用するとリチウムイオンバッテリーを劣化させる(スマホなども同じですが、充電中に使用すると充放電を繰り返す事になるので、結果バッテリーの劣化を早めてしまう様です。)のですが、このケイ・ライトにはACアダプター接続モードが用意されています。



ACアダプターをコンセントに接続し、Ⅱ側にスイッチを入れると点灯します。(尚、この接続中は充電されていません。)
電源が近くにあり点灯させたい場合にはこのモードで使用し、電源が無い場所では内臓のバッテリーを使用する・・という様な使い分けをする事が出来ます。



近年、SMD LEDやCOB LEDや主流となってきていますが、180LEDもかなり明るいのではないかとに思えます。 そこで夜になるのを待って、テストを行ってみました!
いざ点灯させてみると、、、
予想以上の明るさを感じました!
発光面積やリフレクターの影響だと思われますが、コードレスタイプのLEDとしてはかなり広い範囲を照らしている様に感じられました!
このケイ・ライトが、いよいよ18日(日)から始まるWEEKLYキャンペーンで登場となります!
屋外のみならず電源接続でも点灯可能なコードレスLEDライト!
注目のアイテムです!!



本日も最後まで御覧頂きまして、本当に有難う御座います。

WIT 板橋店 上田でした。