• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2016年12月12日

なめたネジ外しの最終兵器!NEWサイズ登場っ!!

皆さん、こんにちは!こんばんは!
江戸川店の「ノム」ですっ!


本日ご紹介するアイテムは!
なめたネジの最終兵器!!「ENGINEER ネジバズーカ(DBZ-55B)」をご紹介いたします!

ドライバー等でナメてしまったプラスネジ(#2)や、六角ネジを回す事ができるレスキューツール!

ネジ穴の症状によって専用ビットを駆使して最悪な事態を回避するアイテムでございます!




セット内容は、プラス#2対応の1stビットと2ndビット、
そして2.5~3mmの六角ネジに対応する六角ネジ用ビットの3本に、
専用のハンドルが付属しています。

主に外せる対応ネジがコチラとなっております。(写真:下)



では、症状によって使い分けるビットと使い方をご説明いたします!

比較的「軽症」のプラスネジに使用するビットは、
1stビット「DBZ-51」を使用します!

使用方法は、ハンドルに装着して・・・・「フンっ!!」と回すだけ!
詳しくは、動画をご覧ください!






次に、1stビットでは回す事のできない「重症」のプラスネジに対しては、
2ndビット「DBZ-52」を使用します!

使用方法は、ハンマーでビットを打ち込み・・・・「フンっ!!」と回すだけ!
詳しくは、こちらも動画をご覧ください!






先ほどの2本のビットは、プラス#2専用でしたが3本目はHEX専用
3rdビット「DBZ-53」です!

使用可能サイズは2.5mm~3mmのHEXネジを回すことが可能です。

以前、板橋本店 清水のブログにて、お客様がステアリングのHEXネジをナメてしまい、ネジバズーカを購入して頂き、その場で外したのを覚えております。その即効性の効果には、大変感動いたしました!

使用方法は、2ndビット同様、ハンマーで打ち込み・・・・「フンガっ!!」と回すだけ!

詳しくは、動画を・・・





いかがでしたでしょうか?

「ナメない」に越したことはないですが、万が一の為に一つ忍ばせておきたいアイテムですね!!

「プラスネジはいいとして、HEXネジが2.5~3mmだけじゃなぁ~。」

はいっ!なんと!追加サイズ「4mm(DBZ-54)」「5mm(DBZ-56)」対応のHEXビットが登場いたしました!!

特に、自転車&バイクの方には必須のサイズ!
これで安心してナメれますね・・・・否、安心ですね!




ウィンターセールも早いもので残すところ、あと2週間を切りました!
まだまだお得なアイテムが御座いますので、買い忘れ御座いませんように!

気になるアイテムのことや、在庫などお気軽にお問合せください!!

本日も最後までご覧頂きまして誠に有難う御座います。
WORLD IMPORT TOOLS 江戸川店 野村 でした!!