• トップページ
  • ご利用ガイド
  • ショッピング
  • 取り扱いメーカー
  • スタッフブログ
  • 店舗紹介

Now Loading...


ワールドインポートツールズ 「スタッフ ブログコーナー」へようこそ!!

このコーナーは、個性豊かで一癖も二癖もある?ワールドインポートツールズスタッフが毎日1人ずつ登場し、好き勝手に”フランク”にお話させて頂くコーナーです♪工具の最新情報はもちろん、工具にまつわる“ギリギリの裏話?”や、果ては全く関係の無い個人的なプライベートなお話(ちょっと恥かしい。。。笑)までと豆知識有り、笑い有り?で幅広くご紹介させて頂きますので、是非楽しんで読んでやって下さい。。。 ブログをお読み頂いて、ご質問、ご意見などがございましたら、どしどしお問い合わせ下さい!皆様のご来店・お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/


ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2016年12月10日

これからの整備には欠かす事の出来ないスマートダイアグ!

本日10日(土)は“板橋本店・ヒグチ”が担当させて頂きますので、最後まで宜しくお願い致します!



先日の4日(日)は発売以来人気のネジザウルス”を販売している大阪・エンジニアさんを板橋本店にお招きして店頭イベントを行い、当日は髙崎社長様にも店頭に立って頂き、多数のお客様にご来店頂き大盛況で終える事が出来ました!



当日は名入れサービスを無料”にて行って頂いた事も有り、私も思わず「おしゃべり店長」で記念用を1本作りました!(>_<)!

ご協力頂いたエンジニア様は勿論、ご来店頂きましたお客様に改めてお礼申し上げます!

又、何処かのタイミングで店頭イベントを再度行いたいと思っております!


・・・話は変わり、本日は今やクルマ・オートバイのメンテナンス時には欠かせない

SMART DIAG スマートダイアグ



を簡単にご紹介させて頂きます。

トヨタのプリウスをはじめ、ハイブリッド車など近年の車輌は電子制御となり、診断機が無くてはメンテナンスを行う事が出来ない状況となりつつあります。



このスマートダイアグはスキャンツールや診断機と呼ばれ、車両に備えて有るOBDⅡコネクター”に接続して車両の状態を画面で操作しながらチェックする自動車故障診断機となります。



片手で持てる位のコンパクトボディとなり、画面表示は日本語となり操作も分かり易く、画面で選択するだけの簡単操作で、しかも使うボタンは上下左右とYES・NOの6つだけとシンプルで分かり易いのが特徴です

診断出来るメーカーも国産自動車8社、トラック4社、輸入車9社の合計21社に対応しています。

他社の診断機は様々な車種が含まれている関係で高額となりますが、スマートダイアグは必要なソフトのみインストールする事が出来るので余分なコストを抑えられるのも人気の秘密です!

購入プランとしては、幅広く対応させて頂き、1社パック(期間限定)、3社パック、8社パック、国産車コンプリートパックといくつか設定がありますので、お好みでお選び頂く事が出来ます。


そして写真のデータは、スマートダイアグの担当様が実際に診断した車両の結果なのですが、修復暦が有りと認識され、赤く囲った部分がその表記となります。

バンパーを着脱した履歴が車載コンピューターに残っていたらしく、修復した際にも診断機を使用せずにこの情報が残ったままになるケースが多く、クルマの買い取りで査定に出す際にも、この様な表記が出ると査定額にも響くそうです。

スマート ダイアグ”はこの様なデーターも消去は勿論、チェックランプの解除、トラックのDPF除去等、その他各種作業サポートが行えます。


そしてこれもポイントなのですが、お買い求め頂いて実際に使用していて解らない点などがあった場合には、専用コールセンターでサポートを受ける事も出来、熟知した担当スタッフがしっかりと対応してくれます。

以上、簡単に説明をさせて頂きましたが、ホントこれからは必要不可欠なアイテムとなりますねー!詳しくはお問い合わせください。



そして、明日11日(日)は板橋本店AM10:00~からこのスマートダイアグを実際に用いて、講習&実演会を行いますので、ご購入を検討されているプライベートの方からプロのメカニックさんのご来店をお待ち致しております。

本日も大変多くのお問い合わせ・ご注文ありがとうございます。スタッフを代表してお礼申し上げます。

W I T ( ワールドインポートツールズ ) 板橋本店 ヒグチ