ブログ内検索 powered by Google

ブログ最新記事一覧

ツールショーリポート

2016年12月09日

楽々ジャッキアップ☆油圧パンタジャッキ!!

こんにちは。江戸川店の宇野です☆
今回もお付き合いして頂けたらと思いますのでよろしくお願い致します。



先日、近所のスーパーに買物へ行き「今期最後の秋刀魚です!」と売り場のお兄さんの台詞に惹かれてしまい購入してしまいました。
ここは定番中の定番『塩焼き』ですね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
・・・・・・意外とちゃんとした定食風になっている夕飯です。写真編集時に気付きましたが包丁を持つ手が逆でしたね(´-ω-`;)ゞポリポリ




さて、話は変わりまして今回ご紹介するアイテムはこちら↓



MASADA 油圧パンタジャッキ (DPJ-850DX)です。

これから年末にかけて車で出る方少なくないですよね?
タイヤ履き替えの際に純正のパンタジャッキで大変な思いをされた方も少なくは無いと思いますし、先日の様にいつ雪が降るかわかりませんので「今のうちにスタッドレスに履き替えをしておこう!」とお考えの方にもオススメですv(@∀@)vィェ~ィ



まずは諸元です。
最低位:121mm
最高位:363mm
重量:5.9kg
縦幅:109mm
横幅:387mm
となります。
※車輌重量としては1.5tまでです。
1.5t以上の車輌の場合はDPJ-1000DXをお使い下さい

純正の車載工具の代名詞であるパンタジャッキより若干大きい位なのです∑q|゚Д゚|pワオォ
今では純正ジャッキがあまり車載されていませんので車載用として使う事も十分に可能ですね~

一般的な油圧ジャッキよりも最低位が高いと思われますがサイドのジャッキアップポイントは車輌の最低高の測定位置よりも高くなっていますので大丈夫なのです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



ジャッキアップポイントに当たる受金部分は360°回転しますので任意の角度でお使い頂けます。
そしてアルミ製ですので車輌に傷を付けませんのでご安心下さい。



軽いポンピングでジャッキアップが可能ですが、左の写真にある上昇限界点を超えない様にして下さい。ラムにダメージを与えてしまう事があります从´_υ`从ショボーン
また本体下部にあるリリースバルブを緩めると車輌が下がります(写真:左参照)
その際に2回転以上は回さないで下さい。オイルが漏れ出てくる可能性があります。



保管・携行用のプラスチックケースも付属します。勿論ですがロッドも一緒に収納できますので紛失の可能性もありません\(^ ^)/ バンザーイ
更には空いているスペースがありますので作業用のグローブやウエスなどを一緒にしても良いですね♪

この機会に軽量の油圧式パンタジャッキをGETして冬の行楽に備えて楽にタイヤ交換してみてはいかがでしょうか?


今回も最後までお付き合いありがとうございました。

江戸川店の宇野でしたヾ(・д・。)